Loading

NEWS

アイソレーションガウンの型紙販売のお知らせ

2020年4月17日に帝人フロンティア株式会社さまより https://www2.teijin-frontier.com/corona/200417.html にて公開された医療用ガウンの型紙を参考に、当方にてアレンジしたアイソレーションガウン(織物仕様)の実寸型紙をcreemaにて販売をはじめました。

841mm幅のロール紙に約2.1mにわたって、全5パーツをインクジェットプリントしています。

当方にて作成した仕様書3ページ(企画指図書、縫製仕様書、マーカー仕様書)と、『パターン管理表』という縮小した型紙の一覧2ページも付けています。(いずれもA4サイズの用紙にプリント)。

画像は型紙をアパレル用3DCADで組み立てたイメージです。
ガウンのデザインは衿ぐりバイヤスバインダー、袖口はリブ切り替えです。
脇と袖下に切り替えがなく、身頃に袖を先に付けてから前後の肩を縫い合わせる縫製仕様となっています。

サイズはフリーサイズで身丈110cm、身幅63cm、肩幅53cm、袖丈63.5cmです。
型紙をそのまま使うには、130cm以上の幅の織物生地を使用する必要があります。用尺のロスを減らすためにも、生地幅134cm以上の生地を使用することを推奨します。

型紙のご利用については、以下についてご了解いただきますようお願いいたします。

・縫製仕様に関しては、ご利用者さまの設備環境に合わせて調整をお願いいたします。
・型紙に記載されている内容は、予告なく変更することがあります。
・型紙から製作された医療用ガウンについて品質保証をするものではありません。
・型紙のご使用により、万一、コンピュータ、その他の機材の故障、その他損害が生じたとしても、当方は一切の責任を負いません。
・型紙の販売は、ご利用者さまへの事前連絡無く販売を中止する場合があります。

本体価格はcreemaでの販売最低価格である300円に設定しました。
型紙にシワのつかない、ロール状態での納品となります。

※注意事項
パーツごとのカットはしていません。
ご購入はお1人様1回につき1点でお願いいたします。
返品・交換にはご対応しかねます。
あらかじめご了承ください。

よろしくお願いいたします。

オーヴ・モードスタジオ 小林利彦

PAGE TOP